« どんなもんじゃ~! | トップページ | お祭り用「移動喫煙所」製作 »

2006年8月27日 (日)

海キャンプ!

南房館山のちょっと手前、富浦湾にあります多田良キャンプ場に行ってまいりました。

夏休みを棒に振ってしまったキャンプ仲間のたっての願いもあり、急遽金曜の夜から出発しました。060826_13510001

組み立て式のカヌーを海に漕ぎ出し、朝まずめ狙いの釣りなどにもチャレンジしてみました。

釣果のほうは、キス狙いの友人には真鯛の稚魚と大きい鰯それぞれ一尾、アジ狙いの私にはホウボウ一尾だけでした。060826_09130001

外道とは言え、初めて釣ったこのホウボウ、ヒレがとても綺麗でお味も美味しく、高級魚の部類に入るそうなのでラッキーでした。

真鯛の稚魚のほうは、「大きくなって帰ってきてねぇ!」とリリースしてあげました。060826_13570001

生ビールサーバーも海まで御同行頂きご活躍頂きました。

浜辺にタープを張り、オープンエアーで寝ていると、涼しい風も入ってきたりして「もう夏も終わりかなぁ~・・・」なんて、なんだか感傷的になったりしました。

060826_17580001

|

« どんなもんじゃ~! | トップページ | お祭り用「移動喫煙所」製作 »

コメント

無理にお付き合いいただきまして恐縮です。
でも、海辺で呑む生ビールは最高だし、釣れたての魚の味もねぇ...
年を追うごとに参加人数が減りますが、いつまでも続けていきたいイベントですね。

投稿: reuters | 2006年8月28日 (月) 18時18分

★reutersさん

あと何年続きますかねぇ?
爺さんになってもやりますかね。
あの地元の漁師兼キャンプ爺さん達みたいに・・・(^^;

投稿: いわどん | 2006年8月28日 (月) 22時10分

肝心のオビビ写真が無いぢゃないのさ!

投稿: 雁美庵 | 2006年8月29日 (火) 01時56分

★雁美庵さん

一枚目の写真中央にビールサーバーが、3枚目にビールが
映ってますので・・・あまりアップにすると目の毒かと
思いまして・・・m(_ _)m

今度は、一緒に行きましょう!

投稿: いわどん | 2006年8月29日 (火) 09時33分

めちゃいいなー。。。
今年はまだキャンプに行けてないッス(T^T)

やはりいわどんさんのように、近場でキャンプ仲間ほしいです。

投稿: タイム | 2006年8月29日 (火) 23時28分

★タイムさん

関東に出張の際は、お声かけくださいね。

キャンプの設定は無理かもしれませんが、
飲みの設定は可能かも知れませんので(^^)

投稿: いわどん | 2006年8月30日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/3230607

この記事へのトラックバック一覧です: 海キャンプ!:

« どんなもんじゃ~! | トップページ | お祭り用「移動喫煙所」製作 »