« パンを焼いてみました | トップページ | 近所のお祭りに出かけてきました »

2006年8月 5日 (土)

ビアサーバーが来ちゃった!

060805_09370001  ひょんなことから、ビアサーバーがうちに来てしまいました。

そして、今日はその試運転の日です。

炭酸ガスや生樽は、近所の酒屋さんで手配し事なきを得たのですが、ホース類の接続がわからず、悪戦苦闘の末やっとの思いで接続完了しました。

でも、その後、水による洗浄や、スポンジ(玉)をホースに通す洗浄などが必要で、暑さも手伝って、まさに家の中が戦場です。(^^;060805_09400001_1

・・・で、ビアサーバードットコムを参考にしたり、近所の飲み屋のマスターに電話で聞いたりと大変でした。(汗)

その後の試運転は、友人達を呼び大盛況のうちに幕を閉じました。

ビアサーバーってあると美味しいけど、メンテナンスだということ を実感した一日でした。飲み屋の方々ご苦労様です。m(_ _)m

|

« パンを焼いてみました | トップページ | 近所のお祭りに出かけてきました »

コメント

ども。
ご馳走になりまして恐縮です。

で、ね、いつでもどこでも呑めるように、球場でおねぇちゃんが背負っているヤツも仕入ません?

投稿: R | 2006年8月 8日 (火) 16時39分

>Rさん
ランドセル型のって思ったより高いんですよね。
確かに仕事しながら呑めますが・・・(爆)

投稿: いわどん | 2006年8月 8日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/2980886

この記事へのトラックバック一覧です: ビアサーバーが来ちゃった!:

« パンを焼いてみました | トップページ | 近所のお祭りに出かけてきました »