« 炎天下のお散歩でハプニング | トップページ | 東京湾deあらヨット! »

2006年8月19日 (土)

金魚すくいは無駄遣いの元

とある夏祭りに小学校3年になる娘と行ってきました。Pa0_0003

ご多分にもれず、ヨーヨー釣りや、金魚すくいなんかがあるわけです。

うちの娘はどうせすくえないだろうと高を括っていた私は、5匹の金魚をぶら下げてくる姿を見て、目が点です。(・・;

最後の方だったので、金魚を器ですくい放題ですって!ヽ(゜▽、゜)ノ

金魚を飼っていたときの水槽やポンプなんかは、古くなりとっくに棄てちゃったので、どうしたものかと考えあぐねた末・・・

私「ねぇ。この金魚かわいそうだから、○○公園の池に逃がしてあげよ~よぉ!」

娘「亀に食べられちゃうから、ダメ!」

昔飼っていた亀に金魚を食べさせたことがあるので知っているのです。 (><;)

あぁぁぁ。また出費がぁ・・・

ってことで、ホームセンターへ走りました(泣)   

金魚鉢は室内観葉植物用のモノを代用するも、総額2,700円也。。。

Pa0_0000Pa0_0002_1

でも、ちょっとだけ嬉しいお父さんでした。

|

« 炎天下のお散歩でハプニング | トップページ | 東京湾deあらヨット! »

コメント

なぁんだ、言ってくれれば差し上げましたものを。

 例の小鮒ちゃんが死んでからずっと使ってないのが1セット、丸々ありましたのにぃ。

投稿: BUSH | 2006年8月27日 (日) 17時35分

★BUSHさん
BUSHさんちも、いつ金魚すくいの洗礼を受けるかわかりませんからね(^^;

うちのは、結局、全滅してしまいました。
今度は、金魚を買って欲しいそうです。。。
やっぱり無駄遣いの元でした。(泣)

投稿: いわどん | 2006年8月27日 (日) 21時07分

 ども、いわどんさん。

 我が家は娘の年齢的に「金魚すくい」の先例をうけることはなさそうです。
 貰い手を探そうっと。

投稿: BUSH | 2006年8月28日 (月) 09時37分

★BUSHさん

お孫さんの手をとってお祭りに行くBUSHさんの姿も、そう遠くないのでは?

長生きしましょ(^^;

投稿: いわどん | 2006年8月28日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/3169118

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚すくいは無駄遣いの元:

« 炎天下のお散歩でハプニング | トップページ | 東京湾deあらヨット! »