« DSブラウザー、インプレッション | トップページ | 卒園しても幼稚園の運動会に行く娘 »

2006年9月23日 (土)

ライブハウス「三番」???

ご近所に「中華三番」というお店があります。
と言っても、私自身隣り町に引っ越してしまったので、自転車で5分くらいかかります。引越し前から町内会の関連で、しょっちゅうお邪魔させて頂いているお店です。

中華屋さんなのに私のオーダーはいつもレモンサワーなのですが、マスターはいやな顔ひとつせず、おつまみを作ってくれます。居酒屋さんに行くより安上がりです(^^;
9月23日秋分の日、そんなマスターの誕生会がありました。マスター自ら携帯電話で召集するところがマスターらしいのですが・・・(笑)
その誕生会に林家一門の一人、林家ぺタ子さん(ってご存知の方いらっしゃいますかねぇ?)が飛び入りでお祝いに駆け付けてくれました。060923_22460001

狭いお店に、マイク・ギター・スピーカーなどセッティングし、中華屋さんなのにさながらライブハウスのようでした。(^^;
ここのマスターは新潟出身ということで、「ちゃらぁ~ん」の林家コン平さんとも親しく、こんな繋がりもあるのでしょうねぇ。そういえばコン平さん、最近どうしたのでしょうかねぇ・・・?

そんなこんなで、またまた、かなぁ~り酔っぱらってしまいました。

「中華三番」友人のブログでも紹介されておりますので、どうぞ!

|

« DSブラウザー、インプレッション | トップページ | 卒園しても幼稚園の運動会に行く娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/3571312

この記事へのトラックバック一覧です: ライブハウス「三番」???:

« DSブラウザー、インプレッション | トップページ | 卒園しても幼稚園の運動会に行く娘 »