« デジカメ防水袋、インプレッション | トップページ | ライブハウス「三番」??? »

2006年9月19日 (火)

DSブラウザー、インプレッション

昨年のクリスマスに子供に買い与えたゲーム機の任天堂DSですが、最近リビングの引き出しから出てこなくなりました。そんな折り、こんなのを発見してしまい、即刻オンラインで購入してしまいました。
後で知ったのですが、amazon.comのほうがPa0_0013 送料含め870円も安かったのです(泣)

で、早速インプレッションです。
設定は至って簡単でした。自宅の無線ルーターで設定しているWEP暗号キーを入力するだけでした。ちなみに文字入力はタッチペン式のキーボードで、漢字変換も可能です。
さて、いよいよオンライン接続です。ここのブログのURLを入力してGO!
・・・・・・・・あれ?・・・・・・まだ??・・・・・・ん???おぉぉぉ・・・・・・
そうです。画面表示が遅いのです。ノートPCでは、若干のストレスはあるもののそこそこのスループットなので、無線LANのデータ伝送速度的には大丈夫だと思うのですが、メモリやCPUがやっぱ貧弱なのかなぁ・・・といった感触です。さらには、フラッシュや動画に対応していない為、昨今のWeb事情からすると一歩遅れている感じです。あと、当然ながら画面が小さいですね。200%まで拡大表示は出来ますが、その場合はスクロールが大変です。

ということで、ブログやWebメールの読み書きは可能なのですが、たぶん私はやらないだろうなぁ・・・と思いました。だって、今時携帯でも出来ちゃうんだもの(^0^;;;

写真は、一応ここのトップページを表示しているところです。

昨夜は就寝時、雑誌でも眺める感覚で、yahooニュースなどネットサーフィンしようとしたら、あまりの遅さに瞼が重くなってそのまま朝を迎えました。(><;

まぁ、ゲーム機でこんなことも出来るのね!・・・・ってことを確認出来たって感じでしょうか(^^;
強いて言うなら、パケット通信費用がかからないというところですね。未確認ですが、フリースポットやホットスポットなどでもアクセス可能のようです。

年末にはワンセグ受信カードも出るというのですが、このCPUやメモリのレベルで、果たしてどれだけストレス無く視聴できるでしょうか? ・・・ですね。

|

« デジカメ防水袋、インプレッション | トップページ | ライブハウス「三番」??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/3512860

この記事へのトラックバック一覧です: DSブラウザー、インプレッション:

« デジカメ防水袋、インプレッション | トップページ | ライブハウス「三番」??? »