« 朝帰りに。。。 | トップページ | ボジョレーヌーボー解禁? »

2006年11月 6日 (月)

紅葉狩り

この3連休の最終日に 町会のバスハイクに行ってまいりました。

毎年、春と秋に季節の観光と親睦を兼ねバス2台を仕立てて日帰り旅行なのです。でも、どちらかと言いと後者の「親睦」というか、車中での飲み会やおしゃべり、ビンゴ大会などのゲームが中心ではないでしょうか。私はこのバスハイクに参加するようになり3年くらいになりますが、もう10数年も参加してきている方々にとっては、どこでも同じみたいな感じです(^^;

今回は、群馬県は沼田の吹割の滝(ふきわれと読むそうです)と水上高原を巡ってまいりました。私には初めての観光スポットでしたので、写真撮りまくりでした。20061105minakami0111_1

でも、このような休日を使った町会行事に参加するのは、ほとんどが現役を引退された方々と言うか、お子さんが既に自立された方々のようですね。私など小学校3年の娘を家に置いて後ろめたさも多少感じつつ、それでも楽しいひとときでした。

|

« 朝帰りに。。。 | トップページ | ボジョレーヌーボー解禁? »

コメント

あの~

滝の上に~

人がいるように見えるんですけど・・・

それが怖い(゜゜)

投稿: ゆえま | 2006年11月 7日 (火) 23時23分

★ゆえまさん
そうですね。この吹割の滝は、幅広い岩盤の上に大量の水が流れていて、その岩の割れ目に落ち込むというような構造です。なので見学者はその岩盤に降りて見るわけですが、滝と見学エリアの境界は景観の関係で「白線」が引いてあるだけです。
で、バスガイドさんが言っていたのですが、何人か滝に落ちて亡くなっているそうです。怖いですねぇ。。。

投稿: いわどん | 2006年11月 8日 (水) 08時55分

ありゃ・・行ったのは5日じゃなかったでしたっけ?

朝早うから、お疲れ様でござんしたm(--)m

投稿: ホスト | 2006年11月 8日 (水) 23時22分

★ホストさん
すみません、日記を投稿した日付のままでした。
編集時に日付を修正できるのですが、そのままにしてしまいました。お許しを・・・(^^;

投稿: いわどん | 2006年11月 8日 (水) 23時26分

山一つ向こうでこんなことしてたのねん。
今度は三国峠を越えて、越後に来なされ。

投稿: 雁美庵 | 2006年11月12日 (日) 11時43分

★雁美庵さん
この行楽シーズン。以前のように、皆でキャンプに行った日々を思い出しますねぇ・・・
もう、キャンプには行かれない体になってしまいました。子供達もそれぞれの方向性があるようで。。。(^^;;;

投稿: いわどん | 2006年11月12日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/4094589

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« 朝帰りに。。。 | トップページ | ボジョレーヌーボー解禁? »