« マイクロソフトvsうちの親爺 | トップページ | 紅葉狩り »

2006年11月 4日 (土)

朝帰りに。。。

久しぶりに、会社の同期の中でも気の合う仲間と飲みに行きました。

会社を退職するというヤツの、第二の人生スタートを祝う会とでも言いましょうか・・・

昔、同期仲間で行き着けていた高輪台にあるスナックが今回の会場となりました。そのスナックのママさんは、我々のことをちゃんと覚えていてくれて嬉しい限りでした。終電も終わり、スナックも看板となってしまい、近くのショットバーに蔵を移しましたが、ほどなくここも看板となりました。しかたがないので、五反田にあるカラオケボックスで始発まで、飲めや歌えの大騒ぎ・・・だったのですが、ここも朝5時でクローズとなってしまい、路頭に迷う中年おじさん4人組みです。一人が行き着けのバーがあるというのでタクシーを青山まで走らせました。

仕上げのカクテルなんぞを飲み干した我々は、流石に睡魔に襲われてまいりまして、朝6時頃やっとこさ解散となりました。早朝の246を青山から、一人渋谷駅目指して歩きます。自分でもわかるくらいな千鳥足です。

・・・・・・ふと思い出しました。

「この辺に尾崎豊のメモリアルプレートがあるはず・・・」

ちょっと迷いましたが、以前一度来たことがあるので、それはすぐに見つかりました。渋谷駅にほど近いビルのテラスに・・・・さっきまでカラオケボックスで歌っていた楽曲を作った尾崎豊が、青学高校時代にここへ来ては夕陽を眺めていたと言われている場所です。

Hi360044_1 

Hi360045_3

Hi360046_2

記念に写真を撮っていると、なんだか涙が滲んできてしまいました。

|

« マイクロソフトvsうちの親爺 | トップページ | 紅葉狩り »

コメント

千鳥足なのに、「この辺に尾崎豊のメモリアルプレートがあるはず・・」なんて凄いでスネ。
ちゃんと自分の居る位置を把握しているなんて。。。。
私なんか、もう夜10時ごろで上瞼と下瞼が合体しちゃうので、とてもそんな遅い?時間まで呑めません。
いいなぁ、若いって (*^_^*)

投稿: すずよし | 2006年11月 4日 (土) 18時45分

( ̄  ̄;) うーん パワーありますねー!

私も最近オールが多いのですが、カラオケは寝床に
変身してます(^^ゞ

ちょっとオールのあり方を考えないと、辛い朝ばかり
迎えるのは。。。。(*_*)

投稿: タイム | 2006年11月 4日 (土) 21時11分

納得v

しばらくは尾崎に縛られそうですねw

投稿: ゆえま | 2006年11月 6日 (月) 11時12分

★すずよしさん
そんなぁ若いだなんて・・・すずよしさんの方が若いのでは?
カラオケボックスで歌ってるときから「行かなきゃ・・・」
みたいに思っていたのかも知れませんね。

投稿: いわどん | 2006年11月 6日 (月) 21時33分

★タイムさん
mixiの日記拝見しております(^^;
結構オールなオフにハマッていらっしゃるご様子。
現実に引き戻される瞬間ってありますよねぇ。

金曜の夜などオールしちゃうと、土曜まる一日
廃人状態で過ごすなハメになってしまい、
休日を一日損した気分になってしまうのも
現実に直面する瞬間ですね(^^;;;

投稿: いわどん | 2006年11月 6日 (月) 21時39分

★ゆえまさん
尾崎縛りは厳しいですね。けっこう難しい曲多い(^^;
やっぱサザン縛りかな?w

投稿: いわどん | 2006年11月 6日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/4060648

この記事へのトラックバック一覧です: 朝帰りに。。。:

« マイクロソフトvsうちの親爺 | トップページ | 紅葉狩り »