« 人参(♂) | トップページ | 子供餅つき大会 »

2007年1月19日 (金)

ペコちゃんはどうなるの?

会社帰り、いつも開いているお店のシャッターが閉まっていました。シャッターには写真のような貼り紙がありました。

Hi360037

そうです。皆さんもご存知のように、洋菓子の不二家が一連の不祥事により、営業を休止しております。

私が子供の頃、父親が会社帰りに買って来てくれた、ペコちゃんの絵柄のカバン(お菓子入り)が忘れられません。昭和の良き時代、洋菓子を日本の庶民に広めてくれた企業と言っても過言ではないでしょうか。

その不二家が、なぜ。

同族企業の結末なのでしょうか。

株主である森永製菓が、今後は再建していくと聞きますが、、、

ペコちゃんの行く末が気になります。

|

« 人参(♂) | トップページ | 子供餅つき大会 »

コメント

不二家はもう「あぼ~ん」でしょう。

行くアテのないペコちゃんは、森永に引き取られキョロちゃんと
競演を果たしました。
今ひとつパっとしないポコちゃんは、予想通り引き取り手が現れ
ませんで、現在は生活保護を受けているようです。

投稿: 雁美庵 | 2007年1月21日 (日) 00時38分

★雁美庵さん

生活保護というより、推定年齢からすると、介護設備付き医療施設ではないかと・・・(笑)
ペコちゃん人形にプレミアが付いて、人形泥棒が増えるのではないかという懸念もありますねぇ。

投稿: いわどん | 2007年1月21日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/5003894

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃんはどうなるの?:

« 人参(♂) | トップページ | 子供餅つき大会 »