« 夜ざくら@四谷の土手 | トップページ | 今年のGWは・・・ »

2007年4月14日 (土)

町会バスハイク@東名大渋滞

これも時間の経ってしまったお話し・・・毎年、春と秋にある町会のバスハイクです。

今回も、お歳を召された方々が多いので、お世話役として(でも実費納めます^^;)参加しました。

4月1日(日)・・・お天気にも恵まれ、今回の目的地の静岡は日本平の桜も見ごろです。町会の皆さんの乗った大型バス2台は、朝7時ちょうどに意気揚々と出発いたしました。

ところが、首都高に入った瞬間、いやな知らせが入ります。この先の東名高速で事故があり、処理の為通行止めらしいのです。「しかたないので、厚木SAでちょっと休憩しましょう」なんてことになり、バスの中や休憩所で既にちびちびアルコールが・・・(^^;

1時間過ぎても一向に動き出す気配なし、インフォメーションのお姉さんにも事故の詳細情報は入ってきていない様子で、一般ドライバーに詰め寄られる始末です。しかたないので、こちらはバスの中で大宴会(^^;

そんなこんなで、2時間半くらいしてやっと通行止めが解除されたようで、バスが動き出しました。事故地点から先はガラガラなので、バスはスイスイ飛ばします。でも、大変なのはトイレのこと・・・途中、何度かPAなどに緊急退避(^^;

清水で昼食をとり、日本平で記念撮影、その後、久能山の東照宮へ寄りました。

2007147

2007131

2007141

 

 

 

 

東照宮って、日光だけかと思っていましたが、全部で3箇所くらいあるそうですね。家康公の分骨したお墓だそうです。(歴史は不得意です^^;)

帰路に着こうかというとき、追い討ちを掛けるように、また情報が入ります。今度は東名の上りが、事故で通行止めによる渋滞だそうです。(大泣)

2007166

 

 

 

 

 

クーラーボックスのアルコールや飲み物は既に底を突き、買い足し買い足しで凌ぎます。

そんなこんなで、5つほど観光スポットを巡るはずのところ、2つキャンセルしたものの、帰りの予定時刻の19:00を大幅に遅れ、22:00帰着となりました。

その後、スタッフで反省会・・・・・って、どれくらい呑めば気が済むのでしょうか(自爆)

|

« 夜ざくら@四谷の土手 | トップページ | 今年のGWは・・・ »

コメント

高速道路の事故停滞・・・・

私には一番耐えられない出来事です(^^;
こんなことが想定されるから、一人での遠出が
出来ないんですよね~。。。。
おまけに3年前のオフ会に行く途中で私自身
落下物踏んづけて車動かなくなったのもトラウマ
になってしまって。。。(T^T)

でもこうやってバスの中なら平気かも(^^;

投稿: タイム | 2007年4月15日 (日) 09時34分

★タイムさん

拘束道路って、何があるかわかりませんよねぇ。
落下物、大変でしたね。大事故に至らず不幸中の幸いだったのでしょうか?

キャンプにはまっていた頃は、交通量の少ない早朝や深夜の移動でリスクヘッジしてましたが、今じゃそれも辛くなってきました。
やっぱ、人の運転でお気楽がいいかなぁ・・・(^^;

投稿: いわどん | 2007年4月15日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/6091218

この記事へのトラックバック一覧です: 町会バスハイク@東名大渋滞:

« 夜ざくら@四谷の土手 | トップページ | 今年のGWは・・・ »