« Vistaって、まだ時期尚早? | トップページ | 町会バスハイク@東名大渋滞 »

2007年4月13日 (金)

夜ざくら@四谷の土手

もうかなり時間が過ぎてしまいましたが、お花見の話題・・・(^^;

3月某日のこと。気温が一機に上昇し、桜が満開を向かえた平日の会社帰りのこと・・・ふと「四谷の土手に行きたい!」と思いました。

通勤途中、地下鉄丸の内線が一瞬地上に顔を出す四ツ谷駅からは「四谷の土手」を見上げることが出来ますが、その日の朝は桜の花がこぼれんばかりの満開でした。この時期、若い頃は、キャンプ用ガスコンロ、鍋に出来合いのおでん、飲み物とブルーシートなんかをでっかいバッグに詰め込んで出勤したこともありました。(笑)

その日の暖かさと桜の満開度は、私をあの若い頃の思いに馳せらせてくれました。そんなこんなでいつものキャンプ仲間にメールしたところ、すんなりOKとのこと。とりあえず駅の売店でビールと乾き物だけを購入し、待ち合わせた友人と、いざ四谷の土手へ向かいます。

Hi360138

例年は上智の学生や近所の会社員で、びっしりのお花見スポットですが、週末ではなかったし、まだ満開ほやほやだったせいか、気が抜けるくらい空いていました。ラッキー!

Hi360136

そのうち、1人、2人と仲間が増え、コンビニへ行き、ビニールシートや酒・つまみなどを追加購入する始末。とっても楽しいひとときでありました。

お薦めのお花見スポットなのですが、ここはトイレが不便ですね。以前は上智大の門が開いていて自由に出入りできましたが、それもダメ。駅まで走るしかありませんでした(^^;

その後、二次会は四谷ならお任せのキャンプ仲間お薦めのラーメン屋さんで、さらに焼酎のボトル!

〆のラーメンでお腹も満開になりました。

おいしかった・・・です・・・たぶん・・・記憶が・・・(泣)

|

« Vistaって、まだ時期尚早? | トップページ | 町会バスハイク@東名大渋滞 »

コメント

すいててラッキーでしたね。四谷の土手、雰囲気が良くて私も好きです。
 また、来年も実現させましょう。

投稿: BUSH | 2007年5月10日 (木) 12時13分

★BUSHさん

コメント&TBありがとうございます。TB返信させていただきました。

それにしても、今年の四谷の土手は大正解でしたね。
いつもは、寒い中熱燗やおでんなのですが、冷たいビールでOKでしたものね。

ある意味これも地球温暖化の影響でしょうか・・・

なにはともあれ、また来年もやりましょう(^^)v

投稿: いわどん | 2007年5月14日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/6090736

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ざくら@四谷の土手:

» 花見酒はじめ@四谷の土手 [ぶぅログのーと]
 今年の花見酒はじめは、四谷の土手でスタートした・・・って、一体何回飲るつもりな [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 12時02分

« Vistaって、まだ時期尚早? | トップページ | 町会バスハイク@東名大渋滞 »