« 町会バスハイク@東名大渋滞 | トップページ | 神田明神担ぎました »

2007年5月12日 (土)

今年のGWは・・・

もう2週間も前になってしまいましたが・・・(最近こんなんばっかっです)

私の誕生日は4月30日・・・そうです。GWのど真ん中なのです(^^;

そんな4月30日の朝、いつもバタバタ家事に勤しんでいてくれる奥さんに聞いてみました。

私:「今日は何の日だ?」

妻:(忙しそうに)「えーーーっと、なんだっけ・・・・ああぁぁ!!!燃えないゴミの日じゃない! これ、集積所まで運んでくれない?!」

・・・・って、俺は燃えないゴミかよ!

という感じで、46歳の初日がスタートしました。

そんなことはさておき、今年のGWは、家庭の事情によりあまり遠出をすることが出来ず、実家や自宅周辺で過ごすことになりました。キャンプ仲間は、遠く信州は伊那方面でキャンプ(野外宴会)するというのに、私は行けず状態でちょっとブルーでした。

そんな、46歳初日の夜、誕生日だというのに普段と変わらない夕食を寂しくとっていると、近所の町会仲間からメールが入りました。「早くおいでよ!」 

ということで、ご近所仲間が集まるいつもの「中華三番」に向かいました。

待っていたのは、なんとバースデーケーキでした。それも、復活を果たした不二家!(^^;

Hi360174   中華な料理とのコントラストがなんとも言えませんが・・・

    

 

 

 

さらに、その後・・・・近くのカラオケスナックへ・・・こちらは、コージーコーナーのチョコレートケーキでした。時間も忘れ歌い放題でした。

Hi360183  

 

 

 

 

ハンドル名(あだ名)入りのケーキ・・・うれしいやら、恥ずかしいやら・・・・

でも、この場を借りて・・・・・・・・・・・・・・・・・

          「皆さんありがとう!」

家庭でのお父さんの存在感に疑問を抱く今日この頃、ある意味自然な流れなのでしょうかねぇ?(^^;

|

« 町会バスハイク@東名大渋滞 | トップページ | 神田明神担ぎました »

コメント

先輩(^^)
誕生日おめでとうございます。
健康に気をつけながら
益々良い親父さんになって下さいね。

沢山の友達に岩って・いや祝って貰えるなんて
良いですねぇ~!浦山鹿(^^)

投稿: 君ちゃん | 2007年5月14日 (月) 23時00分

 後輩(^o^;)
お誕生日、祝ってくれる友人が多いのは羨ましい限りです。

 それにしても....私生活でも「いわどん」で通している
アナタって、いったい.... (--;)

PS:いわどんさんのお気持ち、遠く伊那の山奥で堪能させて
  頂きましたよ。 実際の入籍は、およそ一月遅れになる
  と思いますが、心の結婚式に華を添えて頂き、有難う
  ございました。 

投稿: UTAH | 2007年5月15日 (火) 00時32分

全米が泣いた!!

投稿: 雁微暗 | 2007年5月15日 (火) 15時22分

いわどんさん遅れましたが誕生日おめでとうございます(^^)/

さぞかし蝋燭も46本立った事でしょうね…。いわどんさんは町中でも人気者なんですね☆うらやましい限りでございます\(≧▽≦)丿
中華三番のcakeと次のチョコレートcakeのプレートが同じってことは不二家でなくコ~ジ~コ~ナ~のcakeではないでしょうか(^_^;)
私ごとですみません(笑)

ちなみに僕の誕生日はお正月真っ直中の一月三日です。世間一般はお節を囲んで家族団欒の事でしょうね…ケーキ屋さんもまだ正月休みですしね…

うぃぃぃ~


投稿: ぴょっこり瓢箪島 | 2007年5月15日 (火) 20時38分

★君ちゃん
同輩!ありがとうございます(^^)/
健康を害しながら、益々酔い親父さんになってます。(爆)


投稿: いわどん | 2007年5月16日 (水) 21時32分

★UTAHさん
じんせいの(?)大しぇんぱい!(^^; ありがとうございます。
あんど、ご結婚おめでとうございまぁーーーっす(^0^)/

その場でお祝いしたかったでつ・・・w


投稿: いわどん | 2007年5月16日 (水) 21時38分

★雁微暗さん
このハンドル名(?)が、現在の心境を物語ってますねぇ。。。

ってか、俺は映画カッ!?


投稿: いわどん | 2007年5月16日 (水) 21時41分

★ぴょっこり瓢箪島さん
えっ?!なになにぃ??? 両方ともコージーコーナーだったの?
三番のは不二家って言ってたような気がしたんだけど・・・
酔っ払ってたから、わかんないや。ごめん(^^;

ぴょっこりさんのバースデーは、1月の松が取れたら
・・・盛大に!(^^;;;


投稿: いわどん | 2007年5月16日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/6413151

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWは・・・:

« 町会バスハイク@東名大渋滞 | トップページ | 神田明神担ぎました »