« 日本酒「ん」 | トップページ | ぼじょれーぬーぼー »

2007年11月 4日 (日)

町会バスは行く(2007秋)

失礼!町会バスハイク・・・の間違いでした(^^;

11月4日の日曜日。お天気は晴れ。朝6:40分集合で、7:00には出発です。

前回は、春のバスハイクで大渋滞に巻き込まれたので、今回は二の舞にならないようにスタッフ一同気が気ではなかったのですが、そんな心配も秋晴れの青空のようにスイスイな関越道でした。

途中、上里サービスエリアでトイレ休憩です。ここで、なんと奇遇な出来事がありました。

停車したバスから降り、旗を振りながらお歳を召された方々を誘導していると、後ろから肩をポンポンと叩かれ「何やってんの?」・・・と。

         「えっ?!?!・・・・・」

なんと、大学時代の友人でした。彼は笹塚で工務店を経営しているのですが、その御一行様のバス旅行なのでした。こんな広いサービスエリアの駐車場で、ほんとに偶然ってあるのですね!

Photo

 

 

 

 

 

友人のバスは先に出発。上里SAを後にした町会のバスは、この秋の行楽シーズンの真っ只中だというのに渋滞もなく、30分以上も早く最初の目的地「しんとうワイナリー」へ到着しちゃいました。榛名山の東側ということで「榛東」と書いて「しんとう」と読むんだそうです。

でも、朝9:00からワインの試飲会ってのもどうなんでしょねぇ。。。

まあどうせ皆さん、バスの中から飲んでますが(^^;;;

615386402_168 615386402_157Sa3a0048

 

 

 

 

 

その後、水沢観音を見学し、榛名湖の公園で記念撮影をし、薬師温泉かやぶきの郷で、昼食&温泉入浴しました。
2007059 2007110

 

 

 

 

 

で、帰りは渋滞を十分考慮の上、15:00には現地を出発したのですが・・・

世の中、そんなに甘くはなかったですね。。。

地元に無事帰着したのは、20:30頃でした。(泣)

(それから打ち上げ、ってのもどんだけぇ~?! )

次回は、来春のお花見バスハイクです。

お手柔らかによろしくお願いしますねぇ~!>町会のみなさん

|

« 日本酒「ん」 | トップページ | ぼじょれーぬーぼー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140558/8860513

この記事へのトラックバック一覧です: 町会バスは行く(2007秋):

« 日本酒「ん」 | トップページ | ぼじょれーぬーぼー »