2006年12月19日 (火)

うぃーーーー!!!

やっと来ました!!

友人のブログを眺めていたら「Wiiをオークションでゲット!」という記事を発見してしまい、居ても立ってもいられず、Yahooオークションサイトを覗いてみたら、結構あるところにはあるものですねぇ。。。

ただし、ご多分に漏れず少々お高めなのですが、しかたないですね・・・(><;

でも、発売当初より多少は値がこなれてきた感があったのでゲットしてしまいました。

Hi360001

 

 

 

 

 

早速、TVにセッティングして子供達にやらせてみました。

Hi360004

 

 

 

 

 

 

普段、自分の部屋に閉じこもりがちな上の息子達に末娘も混じって、楽しそうに遊んでくれました。

数人で一緒に遊べる「体感ゲーム」・・・・こりゃいいや!っと思いました。

ゲーム機を買ったというより、家族が一緒に遊べる時間を買った・・・・・みたいな。

でも・・・・開封後に気がついたのです。。。

 

サンタさんのプレゼントは!?

・・・トホホ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ウィーーーー!!!

と言っても、桑田さんのステージでの雄叫びではありません。

今日は、Nintendo Wii の発売日だったのです。そうです。あの一種独特なTVコマーシャルで気を引くゲーム機です。

娘から「クリスマスはWiiが来るといいなぁ・・・」と言われていたのですが、発売日を忘れておりました。・・・・・で、昨夜発売日を再認識し、ネット予約を試みるも11/30で締め切りとか・・・

並ぶしかないのかぁ。。。。DSのときも、並んだのです(泣)

ビッ○カメラで朝7:00から発売開始というWeb広告を発見したので、昨夜は早めに就寝し、早朝起床に備えました。

・・・・ところが、朝6:00ちょっと過ぎです。 眠い目を擦りながらビック○メラ新宿西口店に到着してみると、もうそこはカリヨン橋の上まで長蛇の列でした。しかも、しかも、、、「完売致しました」の看板です。

Hi360090

 Hi360088

 

 

 

 

「初期ロットにはバグが多いんだよなぁ」・・・と、自分に言い聞かせ仕方なく帰路につきました。

帰宅後TVをつけると、ニュースでやってました。秋葉原の某量販店前です。昨夜から寝袋持参で・・・・・・とか。既に長蛇の列です・・・・とか。

そんなに人気なのかぁ・・・

次はいつ出回るのやら・・・・・・・・・・・・はぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)