2007年11月15日 (木)

ぼじょれーぬーぼー

昨夜23:30頃、ご近所さんから召集がかかる。
毎年のことですが、0:00ジャストで解禁です!!!

いつもの三番に向かいます。
カミサンの「バカじゃないのぉ?!」の言葉を振り払い・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
 Sa3a0063_2 
  Sa3a0068
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤っぽいラベルはアサヒの輸入元、白っぽい方はサントリー。

なんとなく甘くコクがあるのはサントリーですが、
甘酸っぱくサラっとしていてるのはアサヒの方かな?

前者は口当りがよく飲みやすいけど、ボジョレーっぽいのは
アサヒの方でしょうか。

で、ピザっぽいのは、蟹玉のピザ風・・・中華屋さんなのであせあせ(飛び散る汗)

ってか、ワインを出す中華屋さんってどうよ?・・・って感じあせあせ

なんか、マスターが掛け時計の針を進めていたような・・・気のせい???

まぁ、美味しかったから、いーっか・・・って感じわーい(嬉しい顔)
Sa3a0070  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年もまたやるんだろうなぁ・・・(^^;
 
ちなみに、去年の日記はここです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

日本酒「ん」

めずらしいお酒を飲んだのでブログに書きます。

お祭りの反省会の帰り・・・いつもの三番さんへ寄りました。

この日は、前日「孝」で深酒してしまい、極度の二日酔いでした。

・・・んが、同行者が「こないだのマスターの誕生日に珍しいお酒置いて来たからぁ」

と言うので、なぜか・・・「じゃ、それ飲もう」ということになりました。(懲りない奴>自分)

それがこれ↓ 

 Sa3a0011 

 

 

 

   

  

  

青森の酒蔵さんらしいですが、とってもスッキリしたフルーティなお味で美味しかったです。

写真の鍋は、注文してないのにマスターが勝手に創ってくれた、石狩(風)鍋です。

それと、チャーハンね。

(「このお店は一体何屋さん???」ってのは昔から言ってるんですけどね(^^;)

まぁ。石狩鍋は、日本酒に合ってたので許してあげました。 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

ボジョレーヌーボー解禁?

今年もそんな時期になったのですね。

大井町のとある昭和ノスタルジックなお店で飲んでいると、ご近所さんからメールが入りました。「ボジョレー飲んじゃうよ~」ですって・・・

しかたがないので(^^;、ご近所さんが集まるいつもの中華三番さんへ向かいました。

11月16日午前0:00(だったかな?(^^;)・・・いよいよ解禁です。

今年のボジョレー地方の気候は?とか、ブドウの出来は?とかそんなことは、はっきり言って全然わかりませんが、美味しかったような気がします。

それにしても、ボジョレーヌーボーが飲めるとは・・・恐るべし「中華三番」であります。Hi360063

Hi360060

 

 

 

 

 

そう言えば、家の冷蔵庫には、去年のボジョレーヌーボーが大切に醸造されていることを思い出しました。・・・・もうヌーボーとは言えないですよね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)